Vol.11 PatagoniaのサステナブルなCraft Beer

 

オリジナルリユースカップの製作を行っております

リユースカップRecupです!

 

2023年初ブログは、パタゴニアが発売している

SDGsなクラフトビールについて書いていこうと思います!

 

 

 

なぜSDGsなクラフトビールなのかというと、、

原材料に環境革命的な穀物カーンザを使用しているのです。

 

 

 

カーンザとは、長い根を土深く伸ばす多年生穀物で、

農薬を使わず土を耕さなくても成長するため、

畑を耕したり植え替えたりする必要がないのです。

 

その分のエネルギーや二酸化炭素の排出量を削減できるわけです!

 

通常ビールの原材料の麦は一年生穀物なので毎年枯れてしまいますが、

カーンザは複数年にわたって生存します。

 

また3m以上の長い根を持つカーンザは

温暖化の原因となる炭素を大気中から

地中に取り込んでくれます。

 

地球を救う穀物「カーンザ」!!!

 

ビール好きのパタゴニア社員が、カーンザとビールを結びつけたそうです。

 

パタゴニアだけにキャンプでぜひ飲んでみたいです!!

 

自然派スーパーマーケットの大手であるホール・フーズ(Whole Foods Market)は昨年、

カーンザを原料とするビールやシリアルを「トレンド予測トップ10」にあげていました。

 

日本でも近々ブームが来るのではないでしょうか!!

 

ちなみに今年はA poultry revolution(鶏革命)が「トレンド予測トップ10」入り。

 

突然ですが、なぜ卵パックはプラスチックなのか気になりませんか??

次回以降、こちらの内容もブログに書いていきたいと思います!

 

 

リユースカップの商品の実物を見てみたい!!

という方はサンプル依頼の対応をさせていただいております。

無償でお送りいたします。

ぜひHPもご覧ください。

 https://www.reuse-cup.com/

 

オリジナルリユースカップの製作

使い捨て容器の使用を減らし、環境への配慮を。

リユースカップがSDGsの取り組みに。

 

お客様のオリジナルロゴやデザインで

カップを製作することができます。

 

使い捨てから脱却し、

リユースカップを使うことがカッコイイ、

そんな世の中を夢見ています。

メモ: * は入力必須項目です